映画会社「Aちゃんさぁ…そのタイトルじゃ日本人に伝わらないんだよ…ちょちょいちょいとっ!」→結果

1 ::2021/06/03(木) 13:08:59.42 ID:hitQP1b00●.net ?PLT(13000)
https://img.5ch.net/ico/kasa-ri.gif
セスナに乗ったらパイロットが死んじゃうサバイバルスリラー公開、同乗者は元カレ

「ロスト・バケーション」「ラン・オールナイト」のジャウマ・コレット=セラが製作した
「Horizon Line」が、「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」の
邦題で8月6日に公開。予告編がYouTubeで解禁された。
https://natalie.mu/eiga/news/430820

邦題:元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話

原題:Horizon Line

889 ::2021/06/04(金) 00:23:28.80 ID:1nZJhvyw0.net

>>888
子供のうちから英語の勉強ができていいじゃん

924 ::2021/06/04(金) 02:29:51.86 ID:jS6mWAAWO.net

ラノベ由来でアニメも増えてきてドラマも出てきて映画もか

535 ::2021/06/03(木) 15:22:09.27 ID:ciPldWN60.net

>>397
職業GKさんってまだおるんやねぇ

125 ::2021/06/03(木) 13:24:21.70 ID:uISOLCbC0.net

この森で天使はバスを降りた
これは秀逸なタイトルだと思ったわ
スピットファイアグリルじゃイミフやろ

エンジェルウォーズも原題がサッカーパンチじゃなにがなんやら

581 ::2021/06/03(木) 15:44:53.60 ID:/FXKv/9X0.net

うわ、結末が気になる
見に行かねば

223 ::2021/06/03(木) 13:45:13.73 ID:YMjDRhsy0.net

>>203
アベスキーって言葉できたんか?
フレーズええやんけ
(´・_・`)

650 ::2021/06/03(木) 16:29:22.46 ID:6B9h02RE0.net

The Longest Day

840 ::2021/06/03(木) 22:01:05.67 ID:U8/Efose0.net

>>1
ラノベw

547 ::2021/06/03(木) 15:27:02.15 ID:9WHV+4iO0.net

>>1

トマトのレビュー
https://www.rottentomatoes.com/m/horizon_line

まともな密室劇なら良かったが、この飛行機に閉じ込められたスリラーは、面白くない。
キャラクター、サスペンスの欠如、あまりにも馬鹿げていて、最初の期待から最終的には急降下します。
2021 年 2 月 7 日 | 評価: 2/5 | 全レビュー…
ジェフリー・M・アンダーソン

説得力に欠けるスリラーで、密室劇の設定を利用することはほとんどありません。
2021 年 1 月 23 日 | 評価: 2/4 | 全レビュー…
デビッド・ヌセア

よくありがちな問題を扱っているこのタイプの災害映画の脚本は、中途半端で浅い内容では、その瞬間の緊迫感を十分に表現出来ません。
2021 年 1 月 12 日 | 評価: C | 全レビュー…
ブライアン・オーンドルフ

385 ::2021/06/03(木) 14:23:40.79 ID:b5BPJAO10.net

>>369
その「べき」と「じゃねーの」は何?
誰の意見?

436 ::2021/06/03(木) 14:39:23.77 ID:7hwjr3V50.net

>>383
これは迫力ある良い映画だったよ

218 ::2021/06/03(木) 13:43:38.61 ID:P97jxZM60.net

>>116
そんなのネタバレぶっ込んでくるより万倍マシだから

830 ::2021/06/03(木) 21:18:10.36 ID:8rRN5CyG0.net

とりあえず沈黙付ければセガール出てるって分かるタイトルは有能w

995 ::2021/06/04(金) 12:06:16.25 ID:G3HNNYC40.net

>>13
オーロラの彼方へ

はいい邦題だと思うの

179 ::2021/06/03(木) 13:35:16.55 ID:Euhsinu00.net

>>3
それを読みたがる馬鹿がそれなりに多いという事実

230 ::2021/06/03(木) 13:46:20.06 ID:59adW3SP0.net

>>3
最近は短い名前だと検索で埋もれちゃうからあえて長くするとかなんとか

103 ::2021/06/03(木) 13:21:54.01 ID:nvpPdU710.net

これは見ないぞ

872 ::2021/06/04(金) 00:01:23.40 ID:08VVUkCg0.net

>>130
ハムナプトラの邦題は洋楽ホラーという日本では超絶売れないジャンルを無理やり売るために編み出された問題作だよ。だから実際見るとアレ?ってことになる。

431 ::2021/06/03(木) 14:38:10.51 ID:B+IiTwK30.net

Gorillas in the Mist
→愛は霧のかなたに

626 ::2021/06/03(木) 16:16:27.41 ID:pLYlFzLR0.net

>>397
フル課金キムタク

985 ::2021/06/04(金) 10:49:27.09 ID:jTVNeXRd0.net

>>330
博士の異常な愛情が抜けてるぞ

910 ::2021/06/04(金) 01:22:43.82 ID:/hSBIXBn0.net

>>218
日本で公開されるときはとっくにみんな内容知ってるしええやろ

568 ::2021/06/03(木) 15:38:45.23 ID:DHgy3ioF0.net

>>498
おちつけ

577 ::2021/06/03(木) 15:43:14.39 ID:RsCgz6gC0.net

ロスト・バケーションは近年のサメ映画の中では小品ながら秀逸な出来やったからこの映画も期待出来そう
邦題がクソなのは炎上商法やろ
少しでも話題になって見に来て欲しいという

937 ::2021/06/04(金) 06:27:02.74 ID:Je/gTzn20.net

犯人はヤス のようなネタバレ邦題もそろそろ出てくる

826 ::2021/06/03(木) 21:07:28.88 ID:cIjGwG4YO.net

文才の欠片も感じられない邦題だな

513 ::2021/06/03(木) 15:08:52.43 ID:8eU6lMTa0.net

ラノベに媚びてどうすんだよw

355 ::2021/06/03(木) 14:16:01.23 ID:79nFCPgL0.net

>>330
アナ雪の原題はFrozen(凍結)だもんな。
あと「カール爺さんの空飛ぶ家」の原題(UP)も酷いw

803 ::2021/06/03(木) 20:24:33.22 ID:Ro7rhPa+0.net

どやっ!

62 ::2021/06/03(木) 13:15:23.77 ID:Xx6JQJKB0.net

「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃったんだがwww」

51 ::2021/06/03(木) 13:14:18.14 ID:UI36GQFx0.net

元カレとセックスで上に乗ったらパイオツが揺れちゃったの話

64 ::2021/06/03(木) 13:15:26.99 ID:jtLwtLY+0.net

なろう系小説のタイトルやん

443 ::2021/06/03(木) 14:41:19.58 ID:qk6gWo+D0.net

>>441
でもセガだぞ?

511 ::2021/06/03(木) 15:08:43.67 ID:HtN5yTHP0.net

最近のアオラレもなかなか酷いタイトルだったけど
これには敵わないな

372 ::2021/06/03(木) 14:20:02.22 ID:XqcXZAN+0.net

>>137
いいね 少なくね?

534 ::2021/06/03(木) 15:21:56.03 ID:xuP2iId20.net

ベイマックスは原題ビッグヒーロー6なんだよな…

18 ::2021/06/03(木) 13:11:25.61 ID:f2q0j9nn0.net

ネタバレすぎる

597 ::2021/06/03(木) 15:57:22.02 ID:9TBE2w9t0.net

>>178
工くん評だっけ?
的を射ている

359 ::2021/06/03(木) 14:17:33.67 ID:EzKJDTS80.net

実際どんな映画だった?って感想聞かれたら間違いなく「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」って言うよ

939 ::2021/06/04(金) 06:34:02.33 ID:ro9/oKyn0.net

今年のAVタイトル大賞は「鬼つめのオメコ」に決まったハズ

450 ::2021/06/03(木) 14:44:36.74 ID:Ltjsa1Kj0.net

体言止めダサ過ぎ

959 ::2021/06/04(金) 07:25:31.06 ID:jrU8dWsG0.net

>>893
バカは楽天のUI理解できそうにない
まだ勝手にいろいろでるアマゾンのほうがバカにもつかえそう

952 ::2021/06/04(金) 07:12:50.66 ID:64ahC3Is0.net

ふわふわ卵のオムライス〜デミグラス&ホワイトのWソースがけ

435 ::2021/06/03(木) 14:39:01.33 ID:TXfwf0bH0.net

>>21

537 ::2021/06/03(木) 15:22:37.48 ID:8UlvxRNa0.net

確かテレビドラマでもこんな感じで内容をふんわりと連想させるタイトルじゃないと
もう今の世代は興味も持ってくれないって記事を読んだ記憶があるな。

27 ::2021/06/03(木) 13:12:42.03 ID:mTQX7cWt0.net

なろう系とかもだけどこういうタイトルは萎えるわ

189 ::2021/06/03(木) 13:37:04.12 ID:lPe2l3Dk0.net

ナポレオン・ダイナマイト→バス男

762 ::2021/06/03(木) 18:46:12.87 ID:jjoqcjAn0.net

310 ::2021/06/03(木) 14:07:03.32 ID:+5+dl+/b0.net

>>284
元題じゃ誰も見ないし、そもそもアメリカでも2以降は日本タイトルになったレベルだもんな。

901 ::2021/06/04(金) 00:33:09.93 ID:judG7Sq90.net

>>1
日本人の想像力の欠如の象徴だな
AKB48の歌詞みたいにバカでも理解出来る楽曲ばかり聴いてるからバカになる