【衆院選】自公を追い詰める逆転勝利「64選挙区」野党4党は共闘加速、政策協定合意で“受け皿”に [クロ★]

1 :クロ ★:2021/09/09(木) 16:15:32.22 ID:CAP_USER9.net
 自民党総裁選はしょせん、自民党というコップの中の権力闘争。サル山のボスに誰が選ばれようが、国民生活を無視したコロナ無策や国会召集を拒否するような党の体質は変わらない。

 総裁選の投票権のない99%以上の国民にとっては、その後の10月か11月に行われる衆院選が本番だ。自公政権に代わる受け皿がない……と嘆いていた人に、8日の野党4党の動きは朗報となるかもしれない。立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組が「政策協定」に合意したのだ。

 野党共闘を求めてきた民間団体「市民連合」の仲介で、4党の党首が「消費税減税」や「原発のない脱炭素社会の追求」などを盛り込んだ協定書に署名。立憲の枝野代表は「政権を代える戦いをする上で陣形が整った」と強調。共産の志位委員長は「選挙協力について前向きな合意をつくり上げる」と意気込んだ。

2017年衆院選を試算

 立憲、共産、れいわでは、70以上の選挙区で候補者が競合しているが、今後一本化が加速するのは間違いなく、追い詰められる自公議員が増える。実際、前回2017年衆院選の得票で見ると、野党が候補者を一本化していたら、64選挙区で自公候補を逆転するのだ。

 選挙情勢分析に定評のある政治評論家・野上忠興氏の協力を得て日刊ゲンダイで集計したところ、一本化により野党が逆転勝利となる選挙区は〈表〉の通り。64選挙区の中には、石原伸晃元幹事長(東京8区)、下村博文政調会長(東京11区)、萩生田光一文科相(東京24区)など閣僚経験者も含まれる。

今回の4野党の政策協定には参加していない国民民主党や無所属が次期衆院選に出馬予定で、共闘に加わるのかどうか不透明な選挙区が6つあるものの、一方で、野党一本化により5000票以内の僅差で自公候補に迫る選挙区が13もある。

「菅首相では勝てない」と悲鳴を上げていた落選危機議員にとって野党共闘加速でさらに苦しくなるだろう。

「コロナ失政は日々の生活に直結しているので、これまでの自民党離れとは違い、表紙が変わっただけで一気に支持が戻る状況ではない。自民党のベテラン議員ですら『菅首相が退陣表明した後も、与党への風当たりは強い』と言っていました。そんな中で野党が候補者を一本化する効果は大きい」(野上忠興氏)

 野党は自公を政権の座から引きずり降ろすことができるか。本気度が試される。 

日刊ゲンダイ
21/09/09 14:10
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294514

98 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 21:04:27.93 ID:iBVJOFkO0.net

腐臭しか感じねぇ

128 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/29(水) 07:41:12.28 ID:l25jMFzo0.net

立憲民主党 基本政策 〜政権与党を目指すなら考え方を改めてほしい添削〜

(キ) 世界の平和と繁栄への貢献

〈国際秩序と基本的人権の保護〉
・自由、民主主義、法の支配、基本的人権の尊重を前提に、
 国際秩序や国際法の諸原則に基づいた積極的な平和創造外交を展開します。
・平和で安全なアジア太平洋をめざし、多国間協力を推進します。
・国連サミットで合意された「持続可能な開発目標(SDGs)」を踏まえ、
 地球的規模の課題解決に主導的な役割を果たします。
・非核三原則を堅持し、核廃絶を求める世界の人々と連携して、
 NPT体制の維持・強化など実効的な核軍縮・核廃絶をめざします。
・多国間・二国間の経済連携を重視し、国益を守りつつ全体利益の最大化をはかります。

〈日米同盟〉
・抑止力を維持しつつ、米軍基地の負担軽減や日米地位協定の改定を進めます。
・沖縄の民意を尊重して、軟弱地盤などの課題が明らかになった辺野古移設工事は中止し、
 沖縄の基地のあり方を見直して米国に再交渉を求めます。
・立憲主義と平和主義に基づき、安保法制の違憲部分を廃止するなど必要な措置を講じます。
⇒まあいいでしょう。

〈安全保障、地球防衛隊〉
・力による現状変更の試みに毅然と対処します。
・海上保安庁の能力向上をはかるとともに新たな法整備を検討するなど、
 グレーゾーン事態に適切に対応します。
・サイバー、宇宙、電磁波など、新たな領域における対処能力を高めるとともに、
 各領域の秩序と安定に資する基本方針を策定します。
・国際法に則り竹島、北方領土の領土問題解決に全力を注ぎます。
・日本人の拉致・近隣諸国の核・ミサイル問題の解決にむけ全力で取り組みます。
⇒まあいいでしょう。

〈その他〉
・障がいの有無にかかわらず、すべての人が生涯にわたり、
 文化芸術やスポーツを楽しめる環境を整え、個々の心身を豊かにします。
・工芸・芸能・祭りなど伝統文化の保護と後継者育成をはかるとともに、
 映画や音楽、アニメ・マンガなど幅広い分野での振興と助成を推進し、社会を豊かにします。
⇒内容は良いが、この大分類に含まれていることに違和感がある。

57 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:27:07.24 ID:WZolyglc0.net

立憲民主党 綱領 ジェンダー平等を確立する
日本共産党 個人の尊厳とジェンダー平等のための JCP With You

【無党派=日本の良心、日本の正義、日本最大の政治勢力】のみなさんに繰り返し言う。

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず by 福沢諭吉・学問のすすめ

日本の男女は自由だ、日本の男女は同権だと言っているのだ。
男女に上下はないと言っているのだ。

ジェンダー(男女の社会的性差)を政治が平等にすることは、
この【自由と権利】をはく奪することに他ならない。

ジェンダー平等は悪徳だ。

日本は欧米諸国とはまったく異なる。日本では

【ジェンダー尊重】こそが正義だ。

●すなわち枝野と志位は日本から出ていくべきである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジェンダー平等は、キリスト教徒の国の思想だ。
「男尊女卑の歴史」から逃れようとして生み出された運動だ。
現下の日本に男尊女卑の思想はない。ゴッドもいない。

ご参考

イタリアふれあい待ち歩き
http://matsuohj.com/Maria_3_Knowledge.html

139 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/06(水) 00:53:34.64 ID:oDbR6fg70.net

裏人間革命(6)
なおこの1989年には海外で特筆すべき動きがあった。
12月20日にアメリカ軍がパナマに侵攻し、ノリエガ政権を打倒したのである。
ノリエガ将軍という人はグラフSGIにも度々登場する人で池田先生とも親交のあった人だ。
その人が大国の都合で捕らえられたというのに聖教新聞は何も抗議しなかった。
明らかにパナマ侵攻はアメリカのパナマ運河利権のためであり、権力の魔性そのものなのだから
アメリカを批判するべきだったのに。
当時の私は学会の平和主義は相手が強いと腰砕けになるレベルなのかと失望した。
しかしそれは来るべき災いの予兆に過ぎなかったのだ。
翌年、平成2年(1990年)は後の学会を大きく変える出来事のきっかけがあった。
それは8月2日のイラク軍クウェート侵攻事件である。
これが翌年の湾岸戦争、さらに2003年のイラク戦争へと繋がり、創価学会・公明党の
護憲平和路線を覆す結果を引き起こしたのだ。
平成3年(1991年)が近付くに連れて対イラクの戦争を正当化する気運が強まり
日本も湾岸地域に派兵すべきという議論が巻き起こった。
そして年を越した91年1月、学会に予期せぬ事態が起きる。
宗門のC作戦発覚に端を発した宗門問題である。
聖教新聞紙上は連日この問題で持ちきりになり、湾岸戦争という大問題を覆い隠してしまう。
その混乱の最中に自民党、公明党の賛成多数で湾岸協力法案が可決され、
90億ドルという巨額の金がアメリカを中心とする多国籍軍に贈られた。
しかしアメリカのワシントンポスト紙からは金で解決する心算かと叩かれる始末だった。
(7)へ続く

90 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:55:24.74 ID:n92CX5D+0.net

  _/   \
   //|    \
  / / ヽ    ヽ高市早苗です。早くSEXしたいです。早く戦争したいです。
  / 丿  \((\  ハ
 | |⌒\  /‾ヽ |
 | | ⌒  / ⌒ | |
 |(| ノ    ヽ|)|
  Y |  ヽノ  | /
  ヽヽ ヽー―ノ ノ/
   \\  ̄ ̄ //
   / ヽ_ノ \
   | >ヽ /< |
   ||\ V /||
   || \/ ||

126 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/29(水) 07:31:37.59 ID:LMBjXt+k0.net

ゴミ寄せ集め何も出来んだろ(´・ω・`)

70 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:59:00.51 ID:Ps/C4isv0.net

広島補選でも都議会議員選挙でも、投票率が少なかったにも関わらず自由移民党は敗退してる
理由は自由移民党の岩盤支持層が安倍と菅がやらかした失政で大損をしたので離反し、投票を棄権したからだろう
菅は退陣まで中小企業に対する淘汰政策を隠そうとしなかった
地方での自由移民党の岩盤支持層が中小企業だと言うことを考えると、この失政は大きい
広島補選とか都議会議員選挙で起きた、自由移民党の岩盤支持層の投票ボイコットが
全国で起こる可能性が高いと思う
自由移民党政権は、自分の岩盤支持層に餌を与えるどころか虐待してるのだからw

163 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/22(金) 03:19:09.11 ID:DJQxbG700.net

裏人間革命(22)
2001年で忘れてはならない事がある。
それは関西水俣病訴訟に対する高等裁判所の判決に対して、国と熊本県が最高裁判所への
上告を行った為、結論が先延ばしになってしまった事だ。
水俣病は1950年代後半から発生した公害病なので原告の大半は高齢者。
判決内容を先延ばしにされたら殆どの人は生きて内容を知る事は出来ない。
問題なのは、2001年当時の厚生労働大臣が公明党の坂口力氏だった事だ。
公明党は1960〜70年代にかけて反公害、反権力をスローガンとして掲げて来た。
それなのに自分達が権力の座に就くと公害病被害者を切り捨てる側に廻り、一言の説明も行わない。
まさに権力の魔性と一体化した姿を見せた瞬間だった。
アフガン戦争容認と共に許しがたい暴挙だ。
この魔性に憑りつかれた集団は、どこまでも自民党の手先として働いた。
それは翌年、2002年4月21日の小泉純一郎首相の靖国神社参拝で端的に表れている。
元来、創価学会にとって靖国神社とは初代会長牧口常三郎氏が獄死した原因となった存在として
批判の対象となってきた。
公明党が創価学会を支持基盤とする団体なら、当然、小泉氏の靖国参拝を許してはならない筈だった。
しかし公明党は小泉氏に対して批判の一言も加える事無く連立を維持してしまった。
これでは到底、公明党を創価学会の同志と想う事は出来ない。
だが当時、学会内部でも公明党の変節を批判する声は上がらなかった。
同じ年、アメリカのブッシュ(Jr)大統領はイラクが大量破壊兵器を秘かに保有しているとして
悪の枢軸と発言、翌年のイラク戦争へと繋がっていく。
(23)へ続く

142 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/08(金) 02:34:03.11 ID:Ijg5zOD00.net

裏人間革命(8)
「ルノワール絵画事件」というのは「浴後の女」、「読書する女性」という絵画の取引を
巡る15億円の使途不明金問題で、取引の現場に創価学会の副会長ら2人が同席していたという疑惑。
「北富士霊園墓石事件」というのは、創価学会が墓石販売収入の一部や運用益など3年間で
23億8000万円の申告漏れをしていた事が東京国税局の調査で判明、修正申告したもの。
「野村證券損失補てん事件」とは株取引で損害を受けた創価学会が野村證券から損失補てんを受けていた問題で
本来株取引を会則で禁止していたはずの学会が裏では証券会社の大口顧客だったという衝撃的事件。
いずれも聖教新聞は事実関係の追及など一切行なわなかった。
座談会などでも事実への説明は無く、マスコミからの圧力であるという論調だった。
多額の裏金を作って動かしている事実が明るみになる事で会員の本部への信頼が大きく揺らいだというのに。
もう91年の時点で学会本部は伏魔殿と化してしまっていたのか。
10月20日には公明党が92年度の活動方針を発表、国連中心の集団安全保障の概念を明記し、
将来の国連軍への日本参加に含みを持たせる内容だった。
(これが翌年のカンボジアPKO法案の繋がっていく。)
その年の暮れ、12月3日にはPKO協力法案が自民、公明2党の賛成多数で可決される。
これが翌年以降に行われるカンボジアPKOへの布石だったのだ。
当時の男子部でも、あまりに急すぎる展開に疑問の声が上がったが、公明党は反対意見を『一国平和主義』
であると批判して封じ込め、学会本部も公明党の所業を追認した為、反対が具体的な形になる事は無かった。
12月中旬になるとソビエト連邦を巡る大規模な動きがあり、遂に崩壊する。
長年、学会と対立してきた左翼の総本山が無くなり、日本国内でも左翼活動は成りを顰(ひそ)めていく。
これを機に公明党・創価学会の権力への接近は更に加速して行った。
(9)へ続く

96 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 20:53:52.40 ID:caudqtI00.net

左翼大集合って感じだなw
控えめに行ったて薄気味悪い

123 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/29(水) 06:56:26.90 ID:l25jMFzo0.net

立憲民主党 基本政策 〜政権与党を目指すなら考え方を改めてほしい添削〜

(オ) 持続可能で安心できる社会保障

〈人生設計と少子化対策〉
・不妊治療をはじめ妊娠・出産・子育てへの支援を拡充します。
・育児休業給付の実質100%支給をめざすとともに、男女のワーク・ライフ・バランスの実現にむけて、
 誰もが必要に応じて育児休業や介護休業が取得できる制度への見直しを進めます。

〈子育て世帯への経済支援〉
・児童手当の対象をすべての子どもとし、増額と支給年齢の延長を行うとともに、
 児童扶養手当の増額などひとり親家庭支援を強化します。
・保育所と放課後児童クラブの待機児童解消をはかるとともに、
 すべての子どもに質の高い保育・幼児教育を確保して、これを無償化します。
・小中学校の学校給食費無償化、所得制限のない高校授業料の無償化、大学授業料減免の拡充、
 給付型奨学金をはじめとする修学支援制度の大幅拡充によって、
 親の教育負担を減らし、子どもの貧困とその連鎖を防ぎます。

〈教育の提供体制〉
・義務教育・高校教育における少人数学級編制と、きめ細かな教育を可能とする少人数学習を推進します。
・学校教育におけるICTをツールとした教育を推進し、対面授業とオンライン授業の両立を支援します。

〈子供の人権保護〉
・子どもの意見表明権や、性や生き方の自己決定権の尊重など、
 子の最善の利益を優先する「チルドレン・ファースト」を施策の中心に据えます。
・社会的養護を必要とする子どもや、特別な環境にある子どもたちの教育を支援し、
 違いを認め合いともに学ぶ「インクルーシブ教育」を推進します。
・児童虐待やいじめを受けた子どもたちの保護と、その防止対策を進めます。

⇒バラバラな個々の政策に表題をつけて分かりやすくする。

110 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/10(金) 13:49:14.59 ID:2bS/ytFD0.net

社民とれいわを数に入れてる意味は?

74 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:10:20.40 ID:n92CX5D+0.net

24
反社は安倍晋三・高市早苗・自民党でしょ。
高市早苗はダメ。ただの性欲自慢ファシスト
自民党総裁選で、ネット右翼は高市早苗がいいなんて言ってるが、高市早苗はダメ。ただの性欲自慢ファシスト。30代で男とベッドで、ああしたこうしたと自慢した本を出版。しかも旧日本軍の侵略戦争を美化している靖国神社に参拝。極右ファシストだ。安倍晋三は推すかもしれないが、まともな人からは一切支持されないだろう。もっとも安倍を支持していたバカも少なからず日本にはいたわけで、日本の民度が極端に引くければ、絶大な支持を集めるだろうけどね。
なお、高市はあのヒトラーやナチスも大好きである。ナチスの思想を信奉する極右団体「国家社会主義日本労働者党」代表と議員会館でツーショット写真の撮影(2011年6〜7月ごろ)に応じた高市早苗総務相が、当時国会で問題となっていた「日独友好決議」について、日本とドイツの「戦争への反省」を表明していることなどを理由に強硬に反対。

100 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 22:28:38.09 ID:LxGLbnh/0.net

>>86
大宮駅で選挙宣伝やってたな
最初で最後の遭遇だった。懐かしい

72 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:08:00.18 ID:ZPaL7rFv0.net

少なくとも野党は経済政策としての消費税減税打ち出したよな
俺も景気対策ならやるべきだと思うけどね
市がいくら喚こうがこれ以上の政策ないんだよ

165 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/24(日) 02:26:10.81 ID:SSXOZTOn0.net

裏人間革命(24)
更に許しがたいのが創価学会の教義が矛盾している事だ。
1991年に宗門と訣別した際、「日蓮大聖人から日目上人までの3代までしか正しい信心が無かった」と称して
勤行の三座の御観念文から4代目以降の歴代法主に対する感謝を削り取った。
(そこまで宗門と阿部日顕氏が憎いのだろう。)
ところが同じ年の内に配布を始めた学会版の御本尊は第26世日寛上人が執筆したものだった。
つまり正しい信心が失われてから23代も後の法主が執筆した本尊を配布したわけだ。
この時点で学会の主張は矛盾を生じているではないか。
学会は本尊の出処を隠して現在も学会員たちに拝ませ続けている。
教義が矛盾している宗教のどこに正しさがあると言うのか。
結局、組織を維持する事が目的で学会員を騙し続けているだけだ。
1991年から30年経った今でも学会本部には一抹の反省も無い。
彼らには教団を如何に経営するかだけで、大聖人仏法への信仰がまったく存在していない。
それだけでは無い。
学会には88ヶ条からなる会則が存在すると言うが、私が学会で積極的に活動していた時期には
一度も聞いた事が無く、聖教新聞に掲載された事すらも無かった。
会則とは組織にとっての法律の筈だ。
それを一般会員から隠し、内容を教えないのは何故か?
更に度々、会則や教義を変えているらしい。
ところが聖教新聞を始めとした学会の広報で、それが告知、説明された事が一度も無い。
明らかに組織として、おかしいではないか。
(25)へ続く

147 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/13(水) 01:00:40.01 ID:8QRPIemZ0.net

裏人間革命(13)
1994年12月5日、遂に公明党は臨時党大会で解党、30年の歴史に終止符を打ち、新進党に参加する
「公明新党」と、地方議員主体の「公明」を結成した。
これには裏話があって、「旧公明党の地方議員達はどんな自治体でも「与党」の座が欲しい。丸ごと
合流すると自民党首長の与党となるわけにはいかない。だからこそ旧公明党を二分して「公明」という政党を作ったのである。」
(「曲視直語オウムから住専まで(95年7月24日分)」著者 田中 良太 三省堂刊より引用)
という事なのだ。
つまり中央(大都市圏)では新進党が強くても、地方では自民党が根強く、新進党に入っていると自民党側に入れないから
党を二分したという、ふざけた理由である。そこまで権力が欲しいのか。元々は反権力とか叫んでいたくせに。
新進党に合流した一派も保守政党の腐敗の闇に足を取られる事になった。
翌年1995年は阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件に代表されるオウム真理教騒動で記憶される年ではあるが、
同時に新進党を巡る政争の年でもあった。
2月13日、東京協和信用組合と安全信用組合が法定限度額を1536億円も超える違法融資をしていた事が
東京都の改善指導書で発覚した。いわゆる東京2信組事件である。
翌14日、新進党の山口敏夫幹事長代理は肉親らの経営する会社が東京協和などから巨額融資を受けていた問題で
同党幹事長代理を辞任する。発足から3カ月足らずでこの始末だ。
さらに5月12日、新進党の中西啓介選対委員会事務局長が長男の麻薬事件の責任を取り辞職した。
本当に腋の甘い団体としか言い様が無い。
それでも7月23日の選挙で新進党が躍進し、連立3党は後退した。
集票マシンとしての学会が威力を発揮した結果だろう。
すると与党は搦め手に廻り始める。
3月から騒動が続いていた「オウム事件」を利用した創価学会への圧力である。
(14)へ続く

134 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/02(土) 02:06:40.97 ID:GGC0bAtn0.net

小池百合子の国政新党なんだけど、
結党の資金だとかは、どこから出てるんだろうね。^^

小沢一郎が新党を立ち上げた時もそうだったけど、
親分の金丸が貯めてたウラ金は、ガサ入れの時に没収されていたそうで、
そうなると、数十億は必要と言われている金を、誰が出したのか。

長年、金丸に仕えていた浜田幸一は、
著書の中で、創価学会じゃないかと書いていた。

二階だとか、石破だとか、河野だとか、
創価学会と仲のいい政治家を冷遇したから、
岸田には、そこそこ負けてもらいたい
ということなんじゃないかな。

しかし、与党で過半数を割ると下野してしまうから、
自民党についてる保守票を小池新党に食わせて、
議席だけは過半数キープして、
連立を組ませよう、という作戦なんじゃないかな。^^

維新のときみたいに、テレビだとかでガンガン宣伝すれば、
野党に流れる浮動票だとかも、かなり削れるんじゃないかな。^^

しかし、この手に乗っちゃうと、当分また平成不況のまんまだよ。^^

自民に入れるか、立民に入れるか、どちらが正しいのかはわからないが、
金の話を考えたら、小池の新党にだけは入れちゃダメだと思ったね。^^

150 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/14(木) 01:34:08.82 ID:+y39e1l20.net

現在の野党は 前の民主党政権よりいやですね
枝野さんは幹事長だった 政治ではなく 批判ばかり
これではニホンの成長がのぞめない

129 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/30(木) 02:15:49.93 ID:eOIQzWL10.net

裏人間革命(1)
世の中の矛盾や不正義を正すのが「革命」という言葉の本来の意味だとすれば、
創価学会の掲げたスローガン「人間革命」は何を正したと言うのだろう。
私は学会2世で生まれた時には既に学会の中にいた。
両親は昭和30年代に入信したらしく、懸命に組織活動に参加し、選挙を応援している状態だったのだ。
幼い頃から母親に付いて座談会や唱題会に参加し、聖教新聞や大白蓮華を読んで学会の思想に
触れていた私は昭和40年代から平成10年代頃まで内部から学会の組織を見、様々な活動にも参加してきた。
少なくとも昭和40年代の創価学会は燃え立つような正義感に溢れていたが、現在はどうだ。
かつて掲げていた「反権力」、「反公害」、「反戦反核」というような主張はどこへ消えたのか。
今や自民党ベッタリの政権与党である公明党へ無批判に選挙協力を行い、水俣病患者の訴えを
門前払いにし、アメリカの戦争に諸手を挙げて賛成してしまっている。
事は政治分野だけに収まらない。
自ら「師弟不二」という宗教的スローガンを掲げながらも、師である池田大作名誉会長の行方が
数年に渡り、皆目見等つかないという心もとない状態なのである。
まるで矛盾だらけの主張と行動はどういう事なのか。
「勝利」とか「前進」とか掛け声倒れのスローガンはもういいから、この辺で変節と
失敗を認め、組織としての軌道修正を行なうべきではないだろうか。
少なくとも600万人近い会員を擁し、政権与党を保有している社会的影響力について
本部幹部はよく考えるべきだろう。
会員の信頼に応える為に何をするべきかをだ。
革命するべきは本部幹部の精神そのものだ。
(2)へ続く

83 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:32:16.09 ID:HvHZILid0.net

立憲民主党の選挙公約「政権とったらモリカケ桜をやります」WWWWW

167 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/25(月) 01:11:28.84 ID:cwI66Afu0.net

パヨク市民連合が推す立憲共産党、令和新鮮組、社民党の反日勢力では、
自公政権に代わる受け皿がないことに変わりはない。

22 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 17:22:33.47 ID:xUS2vxWG0.net

肉屋を応援する豚
それが自民党支持者

82 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:30:59.02 ID:gO/E6ORV0.net

  
    /  ゙     \ 『岸田さん』には立憲民主党も期待しています!
    / _ノ ̄ ̄ ̄ ̄丶 ヘ
   ||  革マル  | |  あの韓国様にも期待されてるようですねww  
   |/ -―  ―- 丶|
   ( Y   -・-) -・-  V´) 頼もしい限りだww
    ).|   ( 丶 )   |(
   (ノ|    `ー′  ノ_) 志位さんや山本太郎さんとも相談し、岸田内閣実現に尽力したい!
    ヽ   )〜〜(  /
   //\_____⌒_//\
   `/ > |<二>/ <  ∧

 

77 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:13:27.37 ID:n92CX5D+0.net

27不正腐敗で腐臭を放ってるのは、安倍晋三

42 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:07:21.07 ID:25Jmm5560.net

自民公明を蹴飛ばしちゃってくれ

108 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/10(金) 11:04:07.06 ID:sLBVYMeN0.net

全員馬鹿の集団です。

135 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/02(土) 02:06:51.67 ID:GGC0bAtn0.net

当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。

藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。

山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。

つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989

公共事業絡みで口利き

公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html

81 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:29:17.83 ID:c9iFs6110.net

戦後からの自民党独裁も、外から来たコロナで終わるのかもな
兎に角貧民が増えすぎた

140 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/06(水) 10:24:21.05 ID:8Q7vDFep0.net

逆転勝利

いいかげんシンパ騙すの止めようぜ (´・ω・`)

50 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:14:27.89 ID:vumNmIkb0.net

宣伝も、過剰にやると反感持たれるけど、
さすがにここまでくると、解散総選挙のための宣伝の総裁選だと偏差値40くらいでも
わかると思う。ステマは気づかれたらダメ、いくらマスコミが新総裁、
支持率60、ご祝儀さあ、とかムード強引に作っても厳しいと思うよ

130 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/30(木) 02:54:49.53 ID:BoeNBMUi0.net

自民党嫌いだけど、だからと言って、暴力革命政党に入れる気にはならんわ。
八代弁護士が番組でやらかして、その時の共産党の対応のおぞましさ。
暴力革命なんてやりませんよと軽く流したのならともかく、
志位は顔を真っ赤にして、やらねぇって言ってんだろうがという対応、、、、、
さらに、スポンサーにも圧力かけたんだろ?
もうさ、語るに落ちるっていうやつじゃん。2ちゃんで見た、戸棚のケーキっていうやつ。まさにあれ。

125 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/29(水) 07:24:07.10 ID:l25jMFzo0.net

立憲民主党 基本政策 〜政権与党を目指すなら考え方を改めてほしい添削〜

(カ) 危機に強く信頼できる政府

・防災行政の機構改革を進め、防災対策に携わる行政職員の増員やネットワーク化をはかります。
・災害で誰も取り残すことがないよう、高齢者や障がい者などが避難計画策定や防災教育段階から
 関与する「インクルーシブ防災」を推進し、災害弱者対策を強化します。
・防災教育の普及や災害関連死対策の拡充などソフト面での災害対策を強化します。
・災害予見技術の向上をはかるとともに、被災想定地域における建築規制の見直しを進めます。
・風水害リスクの増大に備え、あらゆる関係者が協働して取り組む流域治水を進めます。
・被災者生活再建支援金の拡充をはかります。
・国民生活を守る立場をより明確にする観点から警察行政のあり方を検討します。

・被災地と被災者一人ひとりに寄り添った経済支援や心のケア、風評被害対策などを丁寧に進める
 とともに、被災の記録を残して将来への教訓とします。
・東京電力福島第一原子力発電所事故による帰還困難区域について、
 避難指示の解除にむけた取り組みを進めます。
・新産業の誘致や創出、新たな人材の呼び込みなどを推進し、活力ある東北を形成します。

・「補完性の原理」と「近接性の原理」に基づき、身近な自治体に可能な限り権限・財源を移譲させ、
 地域が自主性と自律性を発揮できる真の地方分権・地域主権改革を進めます。
・ひも付き補助金を見直し、一括交付金を復活させ進化・拡充します。
・ギャンブル依存症患者の増加や治安や風紀の乱れ等を招来するカジノ事業は廃止します。
・テレワーク環境の整備や税制上の支援措置などによって、都市から地方への移住・定住を促進する
 とともに、政治・経済・文化・人口などの一極集中について、その抜本的な転換をめざします。

⇒防災と災害復興と地方自治がいっしょくたんになっている事に違和感が否めない。
 地方自治体は政府じゃないから、国が地方に対して何をするのかという観点でまとめる必要がある。
 例えば地方に自由にさせる方針なのに特定事業をやらせないと国が口出しするといった矛盾も生じてる。

158 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/18(月) 03:43:57.46 ID:yZfycwwu0.net

裏人間革命(18)
1998年11月10日、自民党と公明党は商品券問題検討会を開き、消費拡大の為の商品券について最終的に合意した。
この商品券というのは公明党が選挙公約として国民に配布するとしていたもので自民党からさえ、ばら撒き政策として批判の声が上がった代物だ。
当初は全国民に1人3万円分、総額約4兆円の商品券を交付するという案だった。
それを15歳未満の子供がいる家庭と福祉手当受給者、65歳以上の高齢者に絞って交付する、に変更し、
1999年1月1日を基準日として交付するよう変えて実現した。
これが『地域振興券』政策の顛末である。
この振興券で増加したGDPは0.04%、個人消費の0.07%程度であり、景気は回復しなかった。
こんな事より自民、自由とは組まないという公約を守って欲しかった。只の誤魔化しではないか。
水面下では、さらなる裏切りへの動きがあった。
翌年1999年1月14日に自民党、自由党が連立内閣をスタートさせる。
そして4月27日、ガイドライン(朝鮮半島有事に備えた非常事態法)法案が衆院を通過した。
日米防衛協力の指針(ガイドライン)関連法案は衆院本会議で自民、自由、公明の賛成多数で可決、参院に送られる。
これは4月25日に行われた選挙の僅か2日後であり、選挙中から秘かに取り決めが行われていたとしか思えない手際だった。
ちなみに公明党の選挙公約ではガイドライン法案反対だった事を明記しておく。
この裏切りが功を奏して5月24日、ガイドライン関連法は成立した。
さらに6月11日、国旗国歌法案が閣議決定される。
創価学会初代会長である牧口常三郎氏は戦時中、国家神道に反対して投獄され獄死した。
日の丸、君が代はその国家神道の象徴なのに、公明党は反対しようとさえしない。
学会男子部では「牧口先生を殺した国家神道」として憎むよう教えられてきたのに、これである。
もう公明党のどこを探しても創価学会の精神は無いのだ。
(19)へ続く

88 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:52:27.17 ID:n92CX5D+0.net

24
反社は安倍晋三・高市早苗・自民党でしょ。
高市早苗はダメ。ただの性欲自慢ファシスト
自民党総裁選で、ネット右翼は高市早苗がいいなんて言ってるが、高市早苗はダメ。ただの性欲自慢ファシスト。30代で男とベッドで、ああしたこうしたと自慢した本を出版。しかも旧日本軍の侵略戦争を美化している靖国神社に参拝。極右ファシストだ。安倍晋三は推すかもしれないが、まともな人からは一切支持されないだろう。もっとも安倍を支持していたバカも少なからず日本にはいたわけで、日本の民度が極端に引くければ、絶大な支持を集めるだろうけどね。
なお、高市はあのヒトラーやナチスも大好きである。ナチスの思想を信奉する極右団体「国家社会主義日本労働者党」代表と議員会館でツーショット写真の撮影(2011年6〜7月ごろ)に応じた高市早苗総務相が、当時国会で問題となっていた「日独友好決議」について、日本とドイツの「戦争への反省」を表明していることなどを理由に強硬に反対。

45 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:11:48.90 ID:FfSvZPOj0.net

反自民ってだけで政策も糞もない糞

111 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/10(金) 14:45:58.32 ID:WFAzxkTJ0.net

立憲に入れるヤツって偏ったラサール石井みたいなヤツしかいないだろ

46 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:12:49.69 ID:yUHEvJC00.net

コロナや五輪を政争の具にしてきた
左翼系メディア、評論家、中国、半島

97 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 20:56:54.13 ID:eAaEOfy/0.net

本人は立憲やれいわに投票したのに
実際は共闘で日本共産党に投票したのと同じになるんでしょ
すごく違和感を感じる

30 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 17:42:44.37 ID:pEBTqlrO0.net

こいつらまとめて消えてもらって、
維新、国民だけでいいよ。

69 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:58:41.21 ID:WZolyglc0.net

どうせ
自民党総裁選=馬鹿の再生産だ。

次の首相が誰であろうとつぶすまでだ。

69 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:58:41.21 ID:WZolyglc0.net

どうせ
自民党総裁選=馬鹿の再生産だ。

次の首相が誰であろうとつぶすまでだ。

58 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 18:27:13.85 ID:2/mb0YNn0.net

フィンランド人・珍名さん
スキージャンプのヤンネ・アホネン選手 政治家には、エスコ・アホ元首相。
日本の政治家になった民主党の、ツルネン・マルテイ氏。 ボクシングには、アシカイネン選手。
アイスホッケーには、ヤリ・クリ選手。 乗馬でアテネオリンピック代表になった、ピーア・パンツ選手。
ノルディック複合には、ヤリ・マンティラ選手。ちなみに男子です。
Finland This Weekというサイトによると、パーヤネン、アホカス(フィンランド初の大使は、アホカスでした)
さらに女性のフルネームでは、ヤーナ・アホ、ヘンナ・アホといった名前も実在するというからビックリ。
・アホさん ・アホネンさん ・ヒエタラ・イルカさん ・アシカイネンさん ・エーロ・カッパさん(長髪のイケメン)
・スンマネンさん (スンマネンさんの〜 と言う時は発音がスンマセンに変化します。)
・パンツ・ミルカさん(女性、しかも美人) ・ウーント・マッテロさん・ ケツカイネンさんなどなど。
ドイツ系では ゴリンデ・ モケルネンという名前もあると聞きましたが、ちょっと確認がとれませんでした。

アジア系では、ムダノ・マスクヤネン アホウ・タロネン ガースー・カスネン シンジロー・シンジレンネン ニシムラ・アレデモ・ナダヤネン レンホー・クニドコネン

キヨミ・ナマコン といった名前もあるとかないとか。

76 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 19:12:15.44 ID:n92CX5D+0.net

71は25や26に向けて書いてます。

35 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 17:48:06.39 ID:vumNmIkb0.net

多くの国民は細かい政策論争など興味ないし、理解しようともしない。
なんとなく反自民であればいいぐらいの感覚

127 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/29(水) 07:40:50.25 ID:Vmwi4c0u0.net

日の丸は、天皇に主権があった戦前は天皇のシンボルだった。
君が代の「君」は天皇を意味した。

しかし戦後、主権は国民にある。だから現下の日本では、

日の丸は国民のシンボルだ。
君が代の「君」は国民を意味する。

立憲民主党と共産党、公明党の本部には
当然に、日の丸が掲げられているよな。

まさか国民をないがしろにしていないよな。

●「共産党 本部」「立憲民主党 本部」「公明党 本部」で画像検索
 
  日の丸はどこにもない。

118 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/13(月) 13:34:03.26 ID:qAyZqGRI0.net

>>114
同じゴミでももう腐って腐臭発してる自民公明から処分するのが
当たり前のこと

95 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 20:45:56.65 ID:vHgAMzxx0.net

>>86
ひでーなこれ

28 :あなたの1票は無駄になりました:2021/09/09(木) 17:39:13.04 ID:+mbQYjR30.net

144 :あなたの1票は無駄になりました:2021/10/10(日) 00:08:20.48 ID:djT5DY/c0.net

裏人間革命(10)
この93年頃、学会の中に奇妙な風潮があった。
それは池田名誉会長をフランスの英雄ナポレオンと重ね合わせるという印象操作だった。
欧州征服を行った軍人ナポレオンと、宗教法人トップでしかない池田名誉会長のイメージが重なる筈も無いのに、
本部幹部達は「ナポレオン展」を開いたり、様々な言説を用いて関連付けようとしていたのだ。
如何にも、おべっか使いのやる事にしか見えず、私は辟易した。
それもカンボジアPKOが行われている最中にである。
明らかにやるべき事が違うと思うのは私だけではあるまい。
そのカンボジアPKOも紆余曲折の末、総選挙が行われ7月1日にカンボジア暫定政府が発足した。
初代大統領は元国王のシアヌーク殿下だった。
選挙の成功はいいとして、殉職者に対する詫びの一言も無く、綺麗ごとで片付けてしまった公明党・創価学会には
違和感しか感じなかった。
もう反戦平和とか護憲とか、かつて叫んでいたスローガンを掌返しして権力への道をばく進しているとしか見えなかったのだ。
気味の悪い予感は、その年の8月9日の選挙で細川連立内閣が発足してから形を帯びて現われる。
元々、公明党は米(コメ)の市場開放には反対の立場を取っていた。
創価学会の農村票に影響するからだ。
ところが、この年は米が記録的な不作で、それを理由に最低輸入量の形でコメを一定量輸入する「部分自由化」を
容認する方針を決めてしまう。
コメの関税化を受け入れない代償措置として公明党の市川書記長が党全国県本部長会で表明したという。
それも連立与党内で部分自由化容認を公式に表明したのは初めてというから、自民党より積極的に農家を裏切ったわけだ。
当然、学会員に対する説明は一切なかった。
(11)へ続く